FC2ブログ

亀甲縛り

亀の甲羅のような形だから亀甲。
「亀甲」とは六角形なのだと、初めて思ったのが小学生の時。
お醤油のキッコーマンの瓶を眺めていたときでした。
亀甲模様の中に「萬」の文字があるからキッコーマン。なるほど。
これは出雲大社の紋の中に、創業者が名前の一文字である
「萬」を入れて完成させたのだとか。

さて、SMのことを全然知らないような人たちでも知っている「亀甲縛り」。
ムチやロウソクと同じくらい、一般的には笑えるSMシーンのようです。
緊縛に興味のない、普通のエロが好きな人たちも、亀甲縛りは知っています。
そして、実際に縛ってみたくなる。
どうやれば亀甲の形になるのかなど考えずにはじめて、
結局きたなくてみすぼらしい縛りになってしまうことばかりのようですが。

先日アニメを見ていたら、こんなシーンがありました。
20121015210128692.jpg

女子中学生がふざけて暴走するので、それを阻止するために
クラスメイトの誰かが椅子に縛り付けた・・・。
もちろんギャグとしてです。
このシーンで重要なのは、画面には映っていない転入生の可愛い女の子。
ほんの二、三秒だけの緊縛絵ですが、なんだか強烈に画面に引き寄せられました。
(一時停止させてカメラを取りに行ったくらいですから)
ちゃんと亀甲縛りになってる!
股縄もかかってるし、縄の色も茶色っぽくて、おそらく麻縄を描いたらしい。
……でも・・・、なにかがヘン。すっごくマヌケ。
ああ、腕に縄がかっていないんだ。
鳩尾の辺りに綺麗な亀甲があるんだから、両乳房も同様にしてほしかった。
これじゃ縄ブラジャーみたいです。
しかし、腕に縄がかかってないと、こんなにマヌケな印象になるんだな。
いわゆる野性のプロ、公式のプロといわれる人たちが、このシーンのイラストを
多く描いています。
昨日発見したイラストでは、きちんと腕に縄がかかっていて、しかもきりきりと食い込んでいました。
でも残念なことに、そイラストの少女は脚を自分から少し開いてしまっています。
上↑のアニメ画撮でわたしが感じるのは、
顔の表情はともかく、膝と太腿をこすり合わせて身を捩っているような、
少女のポーズです。
これは、「マニア心をくすぐる」みたいな絶妙さだと思います。
つい、腕を後ろに回して膝をこすり合わせ、同じポーズをしてしまう。
この絵ではカットしましたが、両側には男子生徒が複数いました。
でも、だれもこの少女のことなど見ていません。
可愛い転入生を囲んで、質問責めにしています。
白昼、教室の中で亀甲縄を掛けられて椅子に縛り付けられ、放置・無視される。
憧れてしまうようなシチュエーションです。
どんなに恥ずかしがっても、誰も自分のことなど見ていない。
縛られた少女がいるなんて、誰の目にも映っていないかのように。
クラスメイトたちはとことん自分を無視し、楽しそうに下校していきます。
ひとりぽつんと教室に取り残され、そのうち日が暮れます。
窓の外には外灯もなく、ただ真っ暗な闇だけが自分を包んでいます。
忘れられた自分。
真っ暗でひとりぼっち。
もう、自分を意識するしかありません。
誰かに助けてほしいとか、迎えに来てほしいとか、
縄を解いてほしいなんて思いません。
ただひっそりと、このままずっとこうしていたい・・・。
そんな妄想に耽ってしまう。
アニメのギャグシーンでこんなこと。
マヌケすぎるのはわたしでしょうか・・・?



縛り方のうち、似た形だから「菱」のことを「亀甲」と呼んでもいいそうです。
わたしはイヤなのですが。
「見た目がさほど変わらない」と言う人もいますが、
菱形と六角形ではまったく違うと思います。
そして縛られたときの感覚も、やはりとても違うものです。
菱縄よりも、亀甲の方が手間も時間もかかっている分、
縛られた自分の姿に愛着を持てますし、また愛おしくもあります。
菱縄は菱縄。亀甲縛りは亀甲縛り。
ちゃんと区別したほうが、より楽しめると思います。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/20 17:17 ] 縛られること | TB(-) | CM(-)
プロフィール
春原 悠理 Youri Sunohara Facebook
Twitter

濡木痴夢男の緊縛美研究会の主宰です。
好きなもの:ねこ、チョコレート、雑多な読書、映画鑑賞

便利なものは苦手です。
DUGAでダウンロード

アダルト動画検索(18禁)

アダルト動画 DUGA



不二企画

アダルト動画 DUGA -デュガ-
アダルトレーベル紹介
夢流想倶楽部
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

シネマジック
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

杉浦則夫緊縛桟敷 新世界 関西マニア倶楽部
▲月額登録でお得に▲

隷嬢寫眞館
メスブタ.com