スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーチーズのかほり

わたしがまだ横浜に住んでいた頃のことです。
18歳から19歳までアルバイトをしていたお店がありました。
そこは「パブレストラン」で、わたしはコンパニオン(仕事はウエイトレスのようなもの)として
働いていました。
古くからあるクラブの系列店として、オープンしたときに入ったのですが、
制服がとても可愛かったのです。
シフォンのブラウスとプリーツスカートの上下で、襟とカフスが白。
それ以外の部分は、茶系と紫系の二種の色違いの小花柄です。
細かいプリーツのスカートは膝下丈で、友布のボウタイを結びます。
自然と所作が女性らしくなるような、そんなデザインの制服でした。
お客さまのテーブルの横に、その制服で膝をついて、ドリンクを作ったりもしました。
深夜になると、姉妹店からホステスたちが接待にやってきます。
わたしたちの仕事は、あくまでもコンパニオン。
隣席接待はしていませんでした。

その店に、毎日のように来られるお客さまがいました。
いつも必ず一人で、夕方6時くらいに来るのです。
自分のボトルと氷とミネラルウォーターのセットと、そして必ず
「チーズの盛り合わせ」を注文していました。
それには、ミモレット・コンテ・ラクレット・ゴルゴンゾーラなど
5、6種類のチーズと、クラッカーなどが盛り合わせてあり、
見た目が綺麗だったので、運ぶのが楽しい、わたしの好きな一品でした。
でもそのお客さまは、ゴルゴンゾーラだけ、毎回お皿に残して帰るのです。
ある日、わたしはこう聞いてみました。
「ゴルゴンゾーラ、お嫌いですか?」
お客さまは待ってました、という感じで答えました。
「だって、足の臭いがするでしょ」
そう言って、嬉しそうににぃーっと笑うのです。
わたしもつられて笑い、二人でにこにこしながら新しい水割りを作りました。
でも、なんだかいつも残って捨てられてしまうチーズがかわいそうになり、
つぎにその人がきたとき、きいてみたのです。
「ゴルゴンゾーラがお嫌いなら、何か他のチーズを出しましょうか」
すると、その人はまた、とっても嬉しそうに笑って首をふりました。
「いや、臭いのがいいの。食べないけど臭いは嗅ぎたいんだ」

ホールの端に立っていた他の女の子たちにそのことを話すと、
「あー、あの人面白いよ~」
「変わってるよねー」
と、みんなそれぞれなにかしら楽しい会話をしたことがあるようでした。

あとで、ブルーチーズと足の臭い菌が同種のものだという話を
誰かから聞いたのですが、真偽は定かではありません。

わたしは、チーズもけっこう苦手です。
他のもの(パンとか、ハムとか、レタスとか)と一緒でないと、チーズだけでは
食べられません。
いつか、友だちとチーズの専門店へ買い物に行ったときも、わたしは試食を
しなかったのですが、チーズ好きの友だちは、いくつも試食していました。
その中で、ヤギのチーズを友だちが食べているとき、わたしもお店の人に
勧められましたが、匂いがどうしてもダメで、食べられませんでした。
何かのにおいに似ているのです。
なんだっけ……なんだっけ……。
と考えて、もう本当に同じにおい! というものに思い当たりました。
「ねえ、これって傷口のにおいに似てない? リンパ液みたいなにおいがするよ」
それを聞いた友だちがリバースしそうになったので、慌ててその店を出ました。

その、バイトしていたパブレストランでは、しばらくすると、今までのシフォンの
ブラウススーツか、バニーコートを着るか、二種類の制服を選べるようになり、
わたしはバニーガールの格好をしてホールに立つようになりました。
ダンス用の硬い網タイツをはいて、エナメルのハイヒールをはきました。
脚と腕を露出する代わりに、水割りを作ったりはしなくていいようになりました。
じつは、そのときの制服は、まだうちにあります。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/05/20 04:15 ] おもいで | TB(-) | CM(-)
プロフィール
春原 悠理 Youri Sunohara Facebook
Twitter

濡木痴夢男の緊縛美研究会の主宰です。
好きなもの:ねこ、チョコレート、雑多な読書、映画鑑賞

便利なものは苦手です。
DUGAでダウンロード

アダルト動画検索(18禁)

アダルト動画 DUGA



不二企画

アダルト動画 DUGA -デュガ-
アダルトレーベル紹介
夢流想倶楽部
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

シネマジック
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

杉浦則夫緊縛桟敷 新世界 関西マニア倶楽部
▲月額登録でお得に▲

隷嬢寫眞館
メスブタ.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。