

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【縛りはアートか?】のつづき

低い丸テーブルを囲み、新宿の街を見渡せる最上階の窓際で
わたしたち4人は笑顔を交わし、話し始めました。
彼女がわたしに訊きたかったのは、
●緊縛モデルになったきっかけ
●縛られているときにどう感じているか
●緊美研とそれ以外の催しに違いはあるか
などなど、いくつもあったのですが、
なんだか緊張し過ぎて、あるいは舞い上がりすぎたのか
あまり憶えていないのです。
事前に彼女は「インタビューを録音しても良いか」と訊ねてくれました。
わたしは、話したことをどこかに書くなら録音するのは当然だと思っていたので、
もちろんOKしましたが、わざわざ確認してくれた彼女の誠実さに感激していました。
でも当日は、録音機材は持ち込んでいなかったと思います。
彼女自身も、緊縛モデルとして緊縛師として、世界中で活躍している人です。
彼女がモデルをしている写真は、ポーズや縛りももちろんですが、
彼女という生命体が発するすべてのエネルギーが、
硬質に美しく膨張し爆発し、収縮しては静寂の中を漂い、あらゆるところに満ちてゆくような、
こんな抽象的な言葉でしか表せないのがもどかしいのですが、
自分の目に見えているものは、本当に存在しているのかと不安になるような、
わたしにとっては胸が苦しくなるような美しさです。
そんな彼女からの質問が、具体的にどんな言葉で発せられたか、
それに対し、わたしはどんな言葉を使って答え、
通訳の人は英語にもフランス語にもない日本語を何と訳してくれたのか。
陽射しがたっぷりと降り注ぐラウンジの窓際は、
暖かくて眩しくて、わたしを囲んでいる3人の人たちがみんな優しくて、
現実ではないような時間を過ごしました。

翻訳するのが難しい会話は、スムースには進みません。
わたしが緊美研でずっと感じていた、モデルたちへの想いも、
濡木痴夢男への想いも、
「マニア」と呼ばれる参加者たちへの想いも、
わたしが考えているそのままが、彼女に伝わったのかどうかはわかません。
でも、最近話す機会があった何人かの「縄好き」を称する男性たちよりも、
ずっとずっと緊美研の考え方に近く、縛る・縛られるという魂の交歓といえる行為を
わたしが理想とする形で理解している人だと思いました。
上記の「縄好き男性」たち日本人よりも、
ずっと「日本のこころ」を理解し、それに寄り添ってくれていました。
「こころ」という言葉をわたしが使うと、
「こころ……」と反芻するように呟き、ほぅっと溜め息をつく。
日本語の「こころ」は、彼女にとって特別な意味合いを持つ言葉なのかもしれません。

ゆっくりゆったりと時間が進む中、時折り会話に参加していた彼女の恋人が、
やさしい微笑とともにわたしに訊ねました。
「縛りはアートだと思う?」
彼女にプレゼントした、わたしの緊縛写真を収めた小さなアルバムを見て、
彼は言いました。
「アート……。アートかぁ」
通訳の人がにこにこしながらわたしの言葉を待っています。
彼は、きっと縛りをアートと捉え、緊縛写真もそういう目で鑑賞してきたのだと思います。
でも、この場での会話を聞いていて、そうではないアプローチもあるのかと、
疑問を感じたのかもしれません。

日本語で話し、日本語で考える日本人のわたしは、
「アート」と、日本語の「芸術」が同義であるということに少し違和感をおぼえます。
これは、まったくわたしの主観によるもので、超個人的な見解ですが、
「アート」のほうが芸術よりも親しみやすいもの。と思うのです。
『参加型アートイベント』とか『みんなで作るアート』とか、
地域の催しや中学の文化祭でもそんな看板を見かけるくらいですから、
誰でも気軽に鑑賞したり制作したりできるもの・・・
という印象を持っています。

わたしは、緊縛写真は親しみやすくなどないと思うのです。
「触れるもの全てを傷つける、ナイフのようなカミソリのような」
そんな写真であるべきだと思っています。

まだ続きます・・・!

586.jpg
緊美研例会で   
厳しすぎる吊りから、ようやく解放されたところです



【おしらせ】
緊美研ビデオの配信を行っている「DUGA」にて、
ただこちらのレーベルがOFFセール中です!

「TRAUMA X」
猟奇的変態性的嗜好のニーズに応えるマニアックレーベル「TRAUMA X」!!首絞め、監禁、窒息、クロロホルムなど多種多様な猟奇的フェチズムに美しさと芸術性を追及!アダルトの概念を超越した作品の数々は、あなたにとって悪夢か快楽か…。今新たな次元への扉が開かれる!!
TRAUMA X
 4月13日正午まで10%OFFです!




【緊美研DVDのご購入はこちらからどうぞ】


【各社動画のダウンロードはこちらから】
アダルト動画 DUGA -デュガ-

[タグ未指定]
[ 2016/04/08 02:57 ] 緊縛写真 | TB(-) | CM(-)

縛りはアートか? 

2月の中旬、バレンタインデーの翌々日のこと。
フランスから来たステキなアーティストさんからインタビューを受ける機会があり、
彼女たちの宿泊先である新宿のホテルまで出かけてきました。
通訳をしてくれた人と新宿ピカデリーで待ち合わせをし、
ミスタードーナツの脇の「四季の道」を通り抜けて
(ここは夏になると、周辺の飲食店から出る油煙や生ゴミでものすごく臭くなるので、
せんちゃんは「臭気の道」と呼んでいた)。
ラブホテルが立ち並ぶ辺りを歩き、突き当たりに見えてきたオシャレなシティホテルへ。
平日のお昼過ぎだったのに、けっこういましたね。
ラブホテルに入っていくカップル。出てくるカップル。
いやぁ、すごく久しぶりにそういう人たちを観察して、楽しかったです。
で、そのオシャレなシティホテル。
フロントで出迎えてくれた彼女は、一昨年会った時よりも大人っぼくなり、
とても美しく輝いて見えました。
通訳の人はアメリカ人なので、彼女とその場でハグ!
わたしも様々な機会で、女の子たちとハグしてきましたが、
彼女はわたしが日本人だからか、遠慮して握手を求めてきました。
彼女の腕は、わたしをハグしたくてウズウズしている感じが見ていてわかったし、
わたしもこの日を楽しみにしていたので、ぎゅう~っと抱っこしたかったのです。
でも、やっぱり照れちゃうかな。泣いちゃうかも……などと思いつつエレベーターへ。
最上階のラウンジで、彼女の恋人と通訳の人とわたし。
4人で窓際のテーブルを囲んでのインタビューが始まりました。

もう一年以上前からずっと、わたしと話したいと言ってくれていた彼女。
可愛くすてきな彼女の隣に座り、ドキドキでした。
ふっと視線に気づいてそちらを見ると、
彼女がその綺麗な瞳で、わたしをじっと見つめているのです。
なんども何度も。
そのたびに恥ずかしいような申し訳ないような、
消えてしまいたい気持ちになりました。
(ああ、どうしてこんな地味な服を着てきちゃったのかな)と、
後悔していました。
わたしに訊きたいことってなんだろう?
ずっと不思議に思っていました。
だってわたしは、現在モデルをしているわけではないし、
過去にモデルだった頃も、緊美研以外で関わった作品などは
本当に少ないのです。
よく「真性M女」なんて言われていたようですが、
以前にも書いたように、プライベートで縛られたことなどないに等しいのです。
人気があったわけでもないし、ほぼ無名のオワコンです。
それなのになぜ?……と思いながらの席でした。

はっ!
なんだか長くなりそうです。
今日はこれから、明日掲載開始の
「杉浦則夫緊縛桟敷」の原稿に取り掛かるのです。
続きはまた、近日中に書きます。
「縛りはアートか?」
もうずっと前から、ときどき考えていたことでした。


別冊通信10
【別冊緊美研通信】より。まだ髪が長かった頃です。



【告知です】
緊美研ビデオの配信を行っている「DUGA」にて、
ただこちらのレーベルがOFFセール中です!

「TRAUMA X」
猟奇的変態性的嗜好のニーズに応えるマニアックレーベル「TRAUMA X」!!首絞め、監禁、窒息、クロロホルムなど多種多様な猟奇的フェチズムに美しさと芸術性を追及!アダルトの概念を超越した作品の数々は、あなたにとって悪夢か快楽か…。今新たな次元への扉が開かれる!!
TRAUMA X
 4月13日正午まで10%OFFです!

 【緊美研DVDのご購入はこちらからどうぞ】


【各社動画のダウンロードはこちらから】
アダルト動画 DUGA -デュガ-

[タグ未指定]
[ 2016/04/07 01:56 ] 緊縛写真 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
春原 悠理 Youri Sunohara Facebook
Twitter

濡木痴夢男の緊縛美研究会の主宰です。
好きなもの:ねこ、チョコレート、雑多な読書、映画鑑賞

便利なものは苦手です。
DUGAでダウンロード

アダルト動画検索(18禁)

アダルト動画 DUGA



不二企画

アダルト動画 DUGA -デュガ-
アダルトレーベル紹介
夢流想倶楽部
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

シネマジック
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

杉浦則夫緊縛桟敷 新世界 関西マニア倶楽部
▲月額登録でお得に▲

隷嬢寫眞館
メスブタ.com
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




