

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宵待草のやるせなさ

わたしの切腹ビデオ「珠姫草紙(たまきぞうし)」は、
竹久夢二が好きだった、ひとりの仲間の想いから始まりました。
いまはタイ国に住んでいるその人から、
街路樹に咲く花の画像が送られてきました。

「これはガラウェークっていう木なんだけど、夜に花を咲かせます。
昼間は暑すぎて、花粉を運ぶ虫が来ないから、
涼しい夜に咲かせて、虫が寄ってくるように強い香りを出す花です。
このことから夜の商売をしている女性にたとえられることがあります」

タイに住む夜の女性たちは、明るくてたくましい。
わたしはそんなイメージを持っていました。
日本人とはメンタリティがまったく違うんだろうな、とぼんやり思っていたのですが、
彼のメールを見る限り、タイの女性たちも、切ない想いを胸に抱えて、
強い日差しが何もかもを残酷に照らし出す昼間をひっそりとやり過ごし、
華やかに着飾って、甘い香りをまとい、虫媒花を待つのだと知りました。

「珠姫草紙」は60分程度の作品ですが、撮影は足かけ3年・・・? と思われる大作です(笑)。
初めに撮ったのは、メインの切腹シーンです。
珠姫という脚萎えの女郎が、ことが終わり去ってゆく客からお金を投げつけられ、
我が身を哀れんで泣き、そして腹を切ろう、と決心するシーンと、
真っ赤な長襦袢から桜色の長襦袢に着替え、切腹して果てるまでです。
このときの長襦袢は、どちらも振袖でした。
婚礼の衣装のために持っていたもの・・・とわたしは思っていますが、
あなたはどうご覧になりましたか。

このあとの撮影は、どんな順番だったのか記憶が曖昧ですが、
群馬県の旅館で切腹の真似事をするシーン、
客を迎える前から「仕事中」のシーン、
雪が積もった、夜の旅館の庭に縛られて転がされるシーン、
同じくかなり積雪していた林の中での緊縛・折檻・流産のシーン、
都内のスタジオの座敷牢で、アキレス腱を切断されるシーンなど、
いくつものシーンが追加されました。
どれもわたしにとっては想いいれがあり、それぞれに全力で向き合った撮影でしたが、
ひとつだけ、どうしても監督と意見の合わないところがありました。
それは、旅館の露台で撮られたシーンです。
長襦袢を着たわたしが、窓の外、遠くを見る場面なのですが、
監督は「男を想え」と言う。
「悠理にも慕う男の人がいるでしょ?」と。
わたしにとって「珠姫草紙」は、色恋沙汰とは無縁なものでした。
他者との心理的なかかわりを望まない、心を閉ざした珠姫が
自分だけのために自身を傷つけ、同じ傷では物足りなく、気がすまなくなり、
反復脅迫によって行為をエスカレートさせて切腹する、という想いでやりました。
誰のことも愛さない。
誰のことも求めていない。
誰からも愛されたくない。
誰からも求められたくない。
求めているのは、ただ自分だけ。
わたしだけがいればいい。
わたしがわたしを愛してあげれば、それでいい。
たったひとりの世界。
世界でただ、ひとりだけ。

でも、タイ国にいる彼だけは、珠姫を「待つ女」と見てもいいのです。
「お兄ちゃん」と、わたしが呼んでいたその人は、
いまでもずっと変わらず、まぼろしの女性を追いかけている。
俯き加減でじっと辛抱強く、切なく狂おしい想いを胸に秘めて待つ女。
そんな女性を見つけたら、声もかけず、触れることもせずに
じっと近くで見守りたい。
どんなに触れたくても、抱きしめたくても、愛したくても、
ぜったいに交わることなく想いつづける。
それが「お兄ちゃん」にとっての、何よりの快楽だと思うから。

うつし世は夢
夢こそまこと
034.jpg

今宵は月もでぬそうな


[タグ未指定]
[ 2015/02/18 22:13 ] 思うこと | TB(-) | CM(-)

「緊美研ページ」が削除されました

久しぶりの更新ですが、面白くもなんともないお知らせです。

2月3日に、facebookの緊美研ページが削除されました。
わたし個人のfacebookも、緊美研ページも、たびたび誰かに違反報告をされていました。
女性の(男性のはOKらしい)乳首や、臀部、陰部(男性もNG)が見えている画像を掲載してはいけない、
という決まりになっているそうで、投稿した画像が規定違反に当たるという通知がきました。

突然の削除で、皆さまからいただいたコメントを保存することもできず、
とても申し訳なく、そして残念に思っています。
シェアしていただいた記事も、当然のことながらページ削除と同時に消滅し、
なんとも悲しく寂しい思いです。

今後は「緊美研」としてブログを開設し、今までにアップしていた写真に加え、
facebookには掲載不可能と思われるものも、多数アップしてゆきますので、
どうかよろしくお願いいたします。

約一年間、たくさんの方にご覧いただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

緊美研ヘッダ

[タグ未指定]
[ 2015/02/04 02:16 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール
春原 悠理 Youri Sunohara Facebook
Twitter

濡木痴夢男の緊縛美研究会の主宰です。
好きなもの:ねこ、チョコレート、雑多な読書、映画鑑賞

便利なものは苦手です。
DUGAでダウンロード

アダルト動画検索(18禁)

アダルト動画 DUGA



不二企画

アダルト動画 DUGA -デュガ-
アダルトレーベル紹介
夢流想倶楽部
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

シネマジック
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

杉浦則夫緊縛桟敷 新世界 関西マニア倶楽部
▲月額登録でお得に▲

隷嬢寫眞館
メスブタ.com
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




