月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

小さな空と睡蓮の鉢

緊縛美研究会が遠方の会員とマニアために制作した「緊美研ビデオ」
例会とは別に、月一回のペースで撮影するシリーズがありました。
わたしがスタッフに加わり、ビデオメーカーとして活動し始めた頃、
例会やビデオ撮りの帰りには、新宿にあった不二企画の事務所に寄り、
機材を搬入したあとに、その日撮ったビデオをチェックするのが習慣でした。
濡木痴夢男と、カメラマンの不二秋夫、そしてわたし。
撮ったばかりのテープを再生して、反省したり大笑いをしたりと、
夜が更けてゆくのも気にせずに、
何時間でも話をしていました。
当時、90年ごろはまだ世の中の景気がよく、
終電を逃すと、始発が出る時間になるまでは
タクシーをつかまえることもできません。
同じ方向だったため、わたしは不二秋夫の車で一緒に帰っていましたが、
せんちゃん(濡木痴夢男)は目黒に住んでいたので、
タクシーをひろうため、二時間も大通りで待ったこともありました。
「じゃあ俺は先に帰るよ」
と言って事務所を出て、
「ダメだダメだ、空のタクシーなんか通りゃしない」
と、大声で言いながら事務所に戻ってきたり。

撮影のあとにたくさん話をし、出前で食事を済ませると、
心地良い疲れを感じながら、みんな眠くなってしまうのです。
そうすると、床の上にバスタオルを敷いて、
3人でベランダの窓を開け放して横になりました。
人がすれ違えないくらいの、奥行も幅も小さなベランダです。
そちら側に頭を向けて、わたしが真ん中に入り、
さかさまに見える景色をぼんやりと眺めながら、
みんなでウトウトするのです。
時々、せんちゃんが何か言います。
それに不二秋夫が答えて、
「じゃあそれは来月悠理でやろう」
と、必ずせんちゃんは言いました。
だらだらと話しながら、小さな四角い空を見上げて、
わたしは満ち足りた想いを味わっていました。
突然、不二秋夫が身体を起こしてせんちゃんに言います。
「先生、こいつね、俺と先生の間でこうやってるの、
すごーく幸せなんだよ」
「えーっ、なにー? 悠理はヘンな子だな。
こんなののどこがいいわけ?」
ふふふ・・・とわたしは何も答えませんでしたが、
とても幸せでした。
ずっと続くと思っていた、「最強の3人」幻想。

「あと40年して、俺も悠理もじじばばになってさ、
先生なんかもうヨボヨボだろうけど、
そしたら広くて庭のある日本家屋を事務所にして、
3人で縁側に並んで座って、桜を見たり団子食ったり、
みんな年寄りで思い出話しか出来ないかもしれないけど、
でもそうやって、一緒になんかしたいよね」
不二秋夫がしみじみ言いました。
せんちゃんも、まどろみながら「うう~ん」と返事をします。

わたしのまな裏には、
陽炎が立つ真夏の庭に大きな鉢があり、
その中には白とピンクの睡蓮が咲いていて、
近づいて覗き込むと、赤い金魚がゆらゆら泳ぐ、
そんな光景が浮かびました。
その向こうには、縁側で笑うせんちゃん。

でもいつからか、いろいろなことが少しずつ変わってゆき、
濡木痴夢男がいない今、わたしはそんな思い出を持て余しています。

201405302318535f0.jpg
縁側・庭石・睡蓮鉢
せんちゃんと一緒に、金魚にえさをあげたかったな

[タグ未指定]
[ 2014/05/31 01:45 ] おもいで | TB(-) | CM(-)
プロフィール
春原 悠理 Youri Sunohara Facebook
Twitter

濡木痴夢男の緊縛美研究会の主宰です。
好きなもの:ねこ、チョコレート、雑多な読書、映画鑑賞

便利なものは苦手です。
DUGAでダウンロード

アダルト動画検索(18禁)

アダルト動画 DUGA



不二企画

アダルト動画 DUGA -デュガ-
アダルトレーベル紹介
夢流想倶楽部
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

シネマジック
▲濡木痴夢男の緊縛参加も!▲

杉浦則夫緊縛桟敷 新世界 関西マニア倶楽部
▲月額登録でお得に▲

隷嬢寫眞館
メスブタ.com